So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

空気が読めないとは違うかも [雑記]

今年配属された新人くん。
人事から空気が読めない人だからと、言われていたが、
あれはKYではなく、ただ非常識で無知なだけ。
給料やボーナスの額面を聞いてきたり、
会議で取ったメモ見せてほしいと言ってきたりと、
普通聞かないでしょ、ということを平気で
聞いてきます[げっそり]
これは、KYではないでしょ。
多少進歩しているようですが、まだまだです?



nice!(0)  コメント(0) 

案の定 [雑記]

ゲーム…手を出してしまった。
暇潰しにと、ダウンロードしたトランプゲームのソリティア。
気付けば二時間ぐらいやってました。
いい年して、何してんだろ。
自重します

nice!(0)  コメント(0) 

ほぼ放置状態から久しぶりの投稿 [雑記]

気付けば、一年半も放置してました。
そんな中、なぜ投稿したのかというと、スマホからの投稿をしてみようと思ったため。
PCが有れば、いらないと思うようにしていたスマホ。
手に入れてしまったら、ハマると思っていたので、避けていたスマホ。
案の定ハマりつつあります。
ちなみに、手に入れたことは、友人たちにはしばらく内緒です。


nice!(0)  コメント(0) 

PC買い替え(増し) [パソコン]

いよいよ Windows XP がサポート切れという、世の中の流れに逆らえず、

不本意ながら、ノートPCを新調しました。

どうせ買うなら長く使いたい、ということで上位機種を買いました。

さすがに最上位機種までの予算がなかったので、3番目ぐらいのCPUで

ストレスをなくそうとメモリだけは多めに搭載させました。

おかげで、今までとは雲泥の差、さくさくと動きます。

ただ、キーボードは前のPCのタッチがよかったので、その点は気に入らないですね。

まあ、慣れの問題なので、そのうち慣れるだろうとは思っています。

とにかく、移行が面倒です。

まだ1割程度しか移行できていません。

完全に移行できるのは、いつのことやら。。。

ネットへの接続は最優先にして行いましたので、この投稿は新しいPCからです。

ちなみにOSは8のダウングレード版の7(64bit)です。

移行が終わったら、旧PCはどうしようかなぁ。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

シグナスX 7年目 [シグナスX]

久しぶりの更新。

気づけば、シグナスも7年目になりました。

プラスチック類は、だいぶ劣化が目立つようになってきました。

バッテリーも何とか持ってますが、そろそろ交換しないとまずいかも。

燃費も悪化してきたいるので、駆動系も見たほうがいいかな。

そろそろノーマルにも飽きてきたので、社外品でも入れてみようかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。